このサイトでは日本茶をこよなく愛する管理人「骨雄」が
ささやかな日々の中に癒しを探求していく様を細々と綴っています。

日本茶のすすめ、管理人が発掘した癒しの品の紹介、自作音楽

2016年の更新情報です。

6/19 選挙での白票や棄権の意味

6/13 いろんな規則変更

どうも骨雄です。最近転職しました。新しい職場に付いていく為に必死になって勉強中。その為に更新が不定期になってしまっています。それと骨雄という名前でツイッターやってる方いるみたいですけれど。ボクとは違う人物です。ボクはツイッターとか全然やってませんから・・・



~こちらは当サイトのご案内になります~

管理室

サイトの管理人「骨雄」等、その他の登場人物についの簡単な紹介。

茶室

日本茶を中心に食、本、音楽など、自分なりの癒しについて紹介してます。

茶番

日々を適当に綴っています。とりあえずコチラでも。(現在は茶番二杯目)

倉庫

実は、元音楽サイトだったりして・・・いろいろ置いていこうかな。

他所

イラスト、音楽、テキストなど、いろいろなサイトへのリンクがあります。

ぶろぐ

別館の「骨雄のブログ」に行きます。更新頻度は気分次第。



癒しのコツ十ヶ条

その一、日本茶を啜るべし
日本茶にはリラックス効果があります。別に紅茶でも構いませんけど、個人的には日本茶を飲みます。

その二、良き音楽を聴くべし
素晴らしい音楽をあなたの心の良き処方箋に。染み入るようなヒーリング、鳥肌の立つロックetc・・・

その三、良い書物を読むべし
読んだ人間の認識に影響を及ぼしてしまうような素晴らしい書物との出会いは、まさに人生の財産。

その四、美味きモノを食すべし
美味しくて安ければ文句ナシ。量も多ければなお良し。欲を言えば健康にも良いものであって欲しい。

その五、親友を作るべし
グチばかり溢していると周りから人が去っていきます。なのでグチを言い合える貴方だけの親友を確保しましょう。

その六、笑うべし
自虐的な事以外に笑えるようなことなんて滅多にないかもしれないけど、そこをなんとか笑うべし。

その七、体を動かすべし
考え過ぎは体に毒。時にはランニングなどで汗を流してスッキリしましょう。皇居ランナーが羨ましい。

その八、恋をするべし
フラれるのが怖くて耐えられないという方はやむをえません。最後の手段として2次元でもいいから恋をしましょう。

その九、健康な体を保つべし
健康はそれだけで充実した時間へ繋がり、そして人生の癒しへの道が開けるでしょう。

その十、未定
まだ見つかっていません。他に良いのがあったら誰か教えてください。

以上~癒しのコツ十ヶ条~也

まあいろいろあるかもしれませんけれど、あまり難しく考えずに
とりあえずは「日本茶を啜る」あたりから始めてみてはいかがでしょう。

急須にフワッと茶葉を落とし沸かしたお湯(ちょっとだけ冷ましてください)をグツグツと注ぎます。
そこから生まれる鮮やかで深みのある美しい日本茶はまさに緑宝石のごとし。

一口啜れば心に小さな安らぎの明かりが灯る。

二口啜れば体にじんわりと優しさが染み渡る。

あなたのその手にささやかな癒しの一時を。

Copyright (C)2008-2016  癒しのコツ~茶と骨~ all rights reserved.
当サイト内のデータを許可なく転載または使用することを禁じます。
@