癒しのコツ~茶と骨~

2017 8/17 静岡に2匹の魔物がやってきた

いろいろあって、静岡に相互リンク先のスライムと魔王がやってくるということになりました。

この魔物2匹には、これまでボクがいろいろな仕事をするにあたって、パソコン関係で分からないこと、人間関係で参考にさせて欲しいことなど、メールで何度も質問して助けてもらった恩があります。今こそ、それをここで返すチャンス。これでもかというくらいに接待し尽くしてやろうではないか。

というわけで待ち合わせの雅松庵でついに対面。ボクは車で到着。スライムと魔王は2匹一緒に車に乗ってやってきました。

どうも、骨雄です。

初めましてスライム(春羽)です。

初めまして魔王(彩紋)です。

しばし談話をする骨とスライムと魔王。

・・・。
(よく喋る2匹だ)

あ、すいません。私達ばかり話ししまって

いえ、よく喋る方で良かったです。ボクは沈黙とか暗い人とか苦手なんで。

さて、本当は静岡駅は周辺にあるお茶屋を巡ってから、他のお茶屋に車で行こうと思っていたのですが、祝日ということもあってか、車で静岡駅に向かうと渋滞が酷くて、多分駐車までに何時間もとられてしまうと思います。

今もう12時まわってしまっています。お茶屋は大抵の場合18時には閉まってしまいますので、ここは思い切って・・・行くお茶屋は優先順位の高い2店に絞ろうかと思います。

すいません。私達が遅刻したばかりに。

いえ気にしないでください。遠くわざわざ来ていただいたからには、是非ともお茶を満喫していってもらいたいです。にしてもよく無事に着いたものですね。ネットで渋滞が凄いというニュースを見たので心配してました。片道何時間くらいかかるんですか?

4時間くらいですね。

片道4時間。ボクなら絶対イヤですね。運転だけで身体中バキバキになってしまう。

いえ平気ですよ。

タフですね。さてお茶屋ですが・・・とりあえずここでランチは済ませたわけだし・・・

・・・。
(何と言おうか)

→~次の3つから選びなさい~

1.更に続いて肉を食べにいきましょう、と力の限り肉を押す。

2.サッパリとカキ氷なんてどうですか?とサラッとカキ氷を勧める。

3.やはりここは無難に王道のアイス。

→3.やはりここは無難に王道のアイス。

を選んだ。

アイスなんかどうです?

やったアイス♪

やったアイス♪

2匹は喜んだ。どうやら正しい選択をしたようだ。

まずは魔王さんの車をどこかに駐車して。ボクの車に合流して一緒に向かいましょうか。

3匹は近くのスーパーに車を止めた。

ちょっと遠出になるかもしれないので、ここでお手洗い済ませて、飲み物なんかも買っていったらいいかもしれないですよ。

はい。

しばらく、このスーパーに魔王さんの車を駐車させてもらうわけだし、駐車代として何かしらここで買っておかないと・・・ん?

2匹は何かに見入っている。

見てコレ凄い。

うん、凄いね。

どうやら編み物のコーナーに見入っているようだ。

編み物ですか?

はい。私達の地元にはこういうのが充実している場所がなくて。凄いですね、こんなに編み物のコーナーが揃っているなんて。あ、すいません時間がなかったんですよね。急ぎましょう。

いえいえ、良いですよ。むしろ2匹の住んでいる所の方が、静岡よりも都会なんですから、こういうのが揃っていそうなものですけれどね。

いえ、無いですね。スーパーもこんなに広くて充実してないです。あ、すいません。急ぎましょう。

そうですね。行きますか。

おい見ろ彩紋。

ああ春羽。

2匹は再び足を止めて何かに見入っているようだ。

なんとキッチンティファールのコーナーに夢中になっている!

全国にあるだろ、それ。

あ、すいません。行きましょう。

うん、行こうか。

おい見ろ彩紋。肉だ。

なんと2匹は肉に見入っているようだ。

おい春羽、見ろ。ハマグリだ。

なんと2匹はハマグリに見入っているようだ。

おい見ろ彩紋。しらすだ。安くて量もあるぞ。

なんと2匹はしらすに見入っているようだ。

食いつくところが予想と大分違いますね。

おい、コレは・・・見ろ春羽。

何だ、彩紋。

炭だ!私が探し続けていた理想に近い形と量の炭がここにある!
(魔王は全身に力を込めた!)

・・・!?
(スライムは驚きすくみあがっている!)

なんと備長炭に見入っている!

・・・。
(もはや何も言うまい)

茶番の窓その93