癒しのコツ~茶と骨~

2017 8/18 静岡に2匹の魔物がやってきた~その2~

車で一件目のお茶屋に向かう3匹。2匹はボクが車内で流す音楽cdの入っているボックスに目をつけた。

いろいろ入ってますよ。どうぞ、見たければ自由に見てください。
(他にも映画サントラとかいろいろあったと思うんですけれど、後日アップされていた二人のブログにはスクエニジブリ和楽器バンド以外はその他で片付けらていた)

車内では90年代の洋楽のインストアレンジが流れている。

ヘイジュードぉ♪
(車内の音楽にのせて口ずさむ魔王)

・・・。
(どうやら楽しめているようだ。もしかして歌上手いのかなぁ?ちょっと黙って聴いてみるか)

・・・。
(沈黙する魔王)

どうした。

この後の歌詞知らない。

よくそれで歌えるね。

う・・・。

・・・。

リメンバー♪
(車内の音楽にのせて口ずさむスライム)

・・・。
(おお、今度はしっかりと聴けるかなぁ?)

・・・。
(沈黙するスライム)

どうした。

私もこの後の歌詞知らない。

おまえもか。

・・・。

1件目。丸玉園に到着。

ここで食べられるカキ氷が美味しいのですよ。カキ氷をテイクアウトして車内で食べながらアイスの店に向かうとしましょう。

はい。

目指す滞在時間は40分です。良いですね。

はい。

時間がないのでソッコーで注文してテイクアウトした3匹。

車に乗り込み次の場所に向かいながら食べる3匹。

スライムと魔王はかなりカキ氷を気に入っているようだ。

美味い♪

美味い♪

うん美味い。

・・・。
(けど・・・なんだか冷たいのが身体にキツイな。歳なのだろうか。若い頃はこんなのなんてことなかったのになぁ。ボクはもう食べなくてもいいや)

よかったらボクのも食べてちゃって下さい。

いいんですか?

いいですよ。ボクは食べようと思えばいつでも食べられるので。

魔王とスライムは喜んでいる。

魔王とスライムはどうやらボクの分もあっという間に完食したようだ。

・・・。

・・・。

どうやら二人はボクの分まで完食してしまったことを申し訳なく感じているようだ。

・・・。
(何と言おうか)

→~次の3つから選びなさい~

1.気にしなくていいですよ。と素直に伝える。

2.本当に全部食べちゃいましたね。と笑いかける。

3.あえて何も言わないでいる。

→3.あえて何も言わないでいる。

を選んだ。

・・・。

・・・。

・・・。

2匹は申し訳なさそうにしている。

2件目。ななや。凄い混雑している。

ここのアイスは有名ですよ。

凄い混んでますね。

この時間帯にこれほど混んでいるというのは予想してませんでした。でもラストオーダーにはまだ余裕があるし、のんびり並んで待つとしましょう。

本当に凄い行列。

ここのアイスは抹茶の濃さが7段階に分かれていて自由に選べるんです。

なんと!

迷う!どれにしよう!

それぞれがお気に入りのアイスを選びシェアし合う3匹。周りはインスタを撮る子たちが騒いでいるが、この3匹はそんなことに興味はない。

・・・。
(暇さえあればすぐにスマホをいじくり回したりしない。とても礼儀正しい2匹だ。やっぱりコミュニケーションってこういうのがいいね。)

最後3件目。

炭焼きレストランさわやかです!

知らん。

え、さわやか知りません?テレビとかで結構有名ですよ。

テレビ見ないし、知らん。

ググってみれば出てくると思いますよ。

ググる2匹。

おお、何だか面白いサイト辿り着きましたよ。

どれどれ。

3匹は楽しんだ♪

そして、さわやかでげんこつハンバーグを堪能した3匹。

ふぅ~。

ふぅ~。

スライムと魔王は満足しているように見える。

閃き 骨雄は名案を閃いた!

・・・。
(そうだ前からやって見たかったことがある。アレをやってみよう。その名も相手がお手洗いに行っている間にお会計を済ませるという、あのスムーズな紳士的演出。これは決まるな。よし早速仕掛けるか。)

お二人とも、ここ出る前にお手洗いに行っとかなくて大丈夫ですか?これから戻るまで結構距離ありますよ。

そうですね。よし彩紋、先に行きな。

うん。

・・・。
(二人は別々に行くとは)

最後は魔王の車まで送って終了。

さようなら~♪

さようなら~♪

さようなら~♪

後日、ブログを見る限りでは2匹の反応はとても満足したという反応ばかり。どうやら接待は成功したようだ。2匹ともブログには、また行きたいとまで書いてくれている。



→ブログにコメントを書き込みますか?

1.はい。
2.いいえ。



→1.はい。

を選んだ。

→~なんと書き込もうか。次の3つから選びなさい~

1.いつでもまた静岡にどうぞ、まだまだ案内出来る良い所は沢山ありますよ。

2.次からは有料になります。

3.今回の静岡案内料金の請求書はどちらへ送ればよろしいのですか?

・・・。
(カタコトカタとキーボードでコメントの文章を打ち込むボク)

ポチッとな♪
(骨雄はコメントを書き込んだ)

茶番の窓その94